遮熱レースカーテン

夏は遮熱レースが効果的です!

これから暑い季節になりますが、カーテンで暑さの軽減と省エネが出来るんです。窓際の熱気を遮断して室内温度の上昇を抑えれば。冷房使用量が減り節電効果にもなります。

当店にも遮熱カーテンが展示してあります。

遮熱レースは明るさを取り入れつつ、太陽光による室内の温度上昇を緩和するカーテンです。

もちろんこのカーテンだけで物凄く涼しくなる!とは言えないのですが1~2℃程度は変わると思います。

このマークが目印です。当店でも遮熱レースについています。遮熱のマークは遮熱率25%以上の薄地カーテンに表示表示できます。

遮熱カーテンはレースカーテンの遮熱が高いカーテンなので厚地のカーテンには遮熱マークは付きません。

なぜ厚地が無いかというと節電・省エネの観点から室内の明るさを確保して、照明による電力使用を抑制する目的もあるからです。

ただ単に遮熱効果だけで言えば遮光カーテンや一般的な厚地カーテンの方が高いと思います。

 

遮熱カーテンのメリット(熱の事以外で)

・UVカット効果が一般的なレースカーテンに比べて高いので家具や床の日焼けを防ぐ。

・外から見えにくいのでプライバシーを守ってくれます。ほとんどがミラーカーテンになってます。

遮熱カーテンのデメリット

・透け感が無いので室内側から外が見えにくい。

 

当店に展示してある遮熱レースカーテンを一部ご紹介

各社遮熱レースはたくさん出しているので色々な柄がありますよ。

写真でも見て分かる通り透け感はありません。基本的には遮熱効果が高いほど少なくなります。

↑の画像は一般的なボイル地のレースです。違いが分かると思います。

暑すぎる作今の夏、遮熱レースのオーダーカーテンで快適な空間づくりにお役立てください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

    コメントを残す