プリーツスクリーンダブルタイプの施工事例

群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。

施工事例ご覧いただきありがとうございます。

プリーツスクリーンのダブルタイプ施工しました

去年発売したばかりのタチカワブラインドのプリーツスクリーン ペルレのダブルタイプを取り付けました。和モダンな空間にはプリーツスクリーンは本当に良く合います。人気があるのも分かりますね♪

今までプリーツスクリーンのレース生地があるタイプは上にレース、下に厚地という風に上下に分かれるタイプでした。これはタチカワブラインドでもトーソーでもニチベイでも販売しています。タチカワブラインドの場合はペルレのペアタイプと呼んでしました。

今回発売したのでタチカワブラインドはダブルタイプと呼んでいて、カーテンのドレープカーテンとレースカーテンのように前後ろに付いているタイプです。

1台に前後ろに生地が付いています。

これによって、今までのプリーツスクリーンより断熱効果が高く、スクリーンを上げた時のたたみ代も少なくなりました。操作も分かりやすくなったと思います。

厚地生地を下げた状態です

レース生地だけの状態です。

デメリットは2回上げ下げしないといけないので出入りの多い窓には不向きです。また、ペアタイプで出来た上だけ採光して下を目隠しのようなプリーツスクリーンにしかできなかった使い方が出来なくなります。

使う場所や使い方でペアタイプかダブルタイプが良いか変わると思います。当店にも現物のサンプルございますので比較してみて下さい。

こちらはリビングです。W3000まで制作出来るので大きな窓にも1台でも大丈夫です。

同じお部屋の小窓はレース無しでシングルタイプです。もちろん同じ生地で作れます。

 

最後にロールスクリーンで収納の目隠し

カーテンボックスをあらかじめ作って置けばスッキリです。

こんな感じになってます。ボックスの奥行き、かなりギリギリを攻めてます。

 

和モダンのおしゃれなお家でした。

最後までありがとうございました。

【住宅区分】住宅・新築

【施工場所】リビング・ダイニング・キッチン・寝室