麻のカーテンLINASのカーテン納めさせて頂きました

群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。

施工事例ご覧いただきありがとうございます。

麻のカーテンLINAのカーテンを納めました

自然たっぷりの新築のお家にリネンのカーテンを納めさせて頂きました。

LINAS(リナス)のCL-514。オフホワイトのキレイなカーテンです。丈は長めに作って床に垂らすブレイクスタイルで作りました。たっぷりと取ったふんわりした感じが素敵です。

リネンカーテンは伸び縮みがするので目立たなくするために丈を長くしてブレイクスタイルにする場合がございます。ブレイクスタイルにする事で床からの冷気などを防ぐメリットもございます。日本では1cm上げるのが一般的ですがヨーロッパなどではこのスタイルが良く見られます。今回のは+15cmほどしています。レースは床ピッタリに作っています。

そよ風に揺れる感じもいいですね(^-^)

こちらは別の窓。

同じようにブレイクスタイルです。

リネンならではの柔らかさがいいですね。

このシワっぽい感じが嫌だという方もいると思いますが、この自然な感じが私は好きです(^-^)

LINAS(リナス)のタグが付きてます。リナスは、リトアニアのリネンです。

こちらは当店の施工ではないのですが、可愛かったので写真撮ってきちゃいました。マリメッコのヴィヒキルースの壁紙。こちらすでに廃盤で手に入らないのです。お家の形をしたニッチもかわいいですね!

 

最後までありがとうございました。

 

【住宅区分】住宅、新築

【施工場所】リビング