階段の吹き抜けに遮熱のロールスクリーン

群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。

施工事例ご覧いただきありがとうございます。

階段の吹き抜けに遮熱のロールスクリーンの施工事例

吹き抜けの階段にロールスクリーンを取り付けました。

施工前です。

施工は夏場にしたのですが、暑いのでロールスクリーンを付けたいとのご要望。でも遮光のように暗くなってしまうのは困るとの事で、ニチベイの遮熱スクリーンのリーチェ遮熱をおすすめしてきましました。高さが4m以上もある階段室の吹き抜けの上、さらにコーナー窓。足場を掛けるのに悩みましたが取り付け完了しました。クロスも貼りかえています。

グレー系のクロスにロールスクリーンもグレーに。普通ロールスクリーンは生地が後ろから降りてきますが今回は手前から降りてくる逆巻き仕様です。

こうする事でコーナーの隙間が開かないようになります。

 

 

ロールスクリーンの構造上、どうしてもこの程度は開いてしまいます。↓逆巻きにしないとこんな感じです。

3~4cm程度は開いてしまいます。只、逆巻きにすると操作の紐がスクリーンより後ろにいってしまい操作がしにくいのでどちらが良いかは好みや取り付ける場所にもよると思います。

最後までありがとうございました。

 

【住宅区分】美容室

【施工場所】階段