飛沫感染防止に透明ロールスクリーン

群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。

施工事例ご覧いただきありがとうございます。

飛沫感染防止対策で透明ロールスクリーンを取りつけました

色々なお店に行くとレジや受付の所に天井からビニールが付けられているのをよく見ます。あれでも良いとは思いますがもう少しカッコよく、便利にしたい方におススメなのが透明ロールスクリーンです。

去年のコロナの流行から各メーカー、タチカワブラインド、トーソー、ニチベイと発売されました。当店も何度か販売した事もあるのですが実物も見て欲しい事と当店の感染対策の1つとして当店の打ち合わせスペースに取り付けました。

タチカワブラインドの商品です。各メーカー差はあまりないと思います。

ビニールを垂らしているだけよりちょっとはおしゃれだと思いますがいかがですか(^^♪

ロールスクリーンなので当然上に上げることも出来し途中で止める事もできます。

不要にな時は一番上まで上げてしまえばスッキリです。

届かないのでは?と思った方、大丈夫です(^-^) オプションで専用の操作の棒があるので手が届かないくても大丈夫です。

こんな棒で引掛けられるようになってます。

ハンドルフックに引掛けて下げる事が出来ます。

そしてこの商品にするメリットがもう一つ 防炎機能が付いています。コンビニやスーパーでよく見るビニールは恐らく防炎機能は付いていないと思います。

見え方も少しぼやけた感じにはなりますが問題ない程度にクリアです。

 

以前にも透明ロールスクリーンについて書いたことがあります。こちら

 

【住宅区分】店舗

【施工場所】打ち合わせ場所