マリメッコの生地で電動ローマンシェード

 

群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。

施工事例ご覧いただきありがとうございます。

マリメッコの生地で電動のローマンシェードを取り付けました

北欧のブランドで人気のMarimmeko(マリメッコ)。

今回はマリメッコの生地で電動のローマンシェードを取り付けました。生地はマリメッコの中でも人気の柄Siirtolapuutarha(シイルトラプータルハ)です。読み方は公式サイトでは「イ」になってますがシールトラプータルハと「ー」になっている場合もあります。もともとカーテンが付いていたのでカーテンレールが付いてます。後で使うかもしれないのでそのままにしてあります。

かなり大胆な柄ですね(^^♪ シイルトラプータルハは市民菜園の意味で花や野菜を描いています。両側には無地の生地をフレームの様に取り付けました。サイズが幅1600あったので生地巾の関係で1巾で足らず普通なら2巾使わなかればならないのですが、足らない分を無地の生地を使う事でお値段も抑えられ、おしゃれになります。

電動になっていましてTOSO(トーソー)のリベルタライトのメカを使っています。電動商品ですのでリモコンで操作します。

100Vのコンセントがあれば取り付け出来ます。今回は新築ではないので既存のコンセントが窓の左下にあったのでモールで線を隠して、コンセントに繋げました。画像の上の黒い四角いものは受光部で、リモコンからこの受光部で受信して動きます。

動画です。取り付けに行く前にお店で幕体の取り付けと操作確認をした時の物です。

小窓にもシェードを取り付けました。

大きい窓と小窓の柄の位置を右上に大きな花の柄が来るように合わせて作っています。

 

最後までありがとうございました。

 

【住宅区分】住宅

【施工場所】寝室