ニチベイのウッドブラインドスマートコード式展示しました

ニチベイの新商品スマートコード式のウッドブラインド(木製ブラインド)を展示しましたのでご紹介です。新しい展示サンプル続々入ってきています。前回の電動ロールスクリーンのブログも是非ご覧下さい。

>>電動ロールスクリーン展示しました

スマートコード式はニチベイの商品の操作方法の1つで、1本のコードで軽快に操作できるスマートコード式は操作するコードがループ状になっていないため、
小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

今回新たにウッドブラインドの操作方法に追加とハニカムスクリーン、プリーツスクリーンはリニューアルして発売しました。

当店で新たに展示したのはウッドブラインドとハニカムスクリーンです。今回はウッドブラインドをご紹介します。

色をたくさん見れるようにオプションのアソートカラーのノルディックミックスを展示しています。

操作方法の前にニチベイのウッドブラインド、スラット(ハネ)がしっかり閉まって遮蔽性もかなり良いです。スラットの穴の無いクレールグランツタイプなら光漏れをかなり抑えられそうです。

操作方法が↑画像のスマートコード式です。

見た目はアルミブラインドのワンポール式に似ています。ワンポール式と同じようにポールでスラットの回転、コードを引っ張てスクリーンを上下します。

動画の方が分かりやすいのでどうぞ。自分で撮って操作しているのでちょっと見にくいですが(^^;)

操作してみて一番は上げる時のスピードです。当店ではウッドブラインドの操作はループコード式が主流なのですがループコード式は上げたり下げたりに時間がかかってしまう点があります。でもスマートコード式はコード式の様にサッと上げられます。また、降ろすのも自動で降りのでかなり楽だと思います。

操作の重さも展示サンプルは幅65×高さ150cmなのですが、重さも感じないで片手でもスムーズでした。

1間の掃き出しより大きなサイズだとループコード式の方が安心かなとは思いますが、それより小さければスマートコード式はおすすめです。

小さなお子さんがいるご家庭でも安心してお使い頂けると思います。

是非ご来店頂いて操作感を試してみて下さい。

 

ハニカムスクリーンのスマートコード式も新たに展示しましたが長くなってしまので次回にします。

 

    コメントを残す