メッツァビレッジとムーミンバレーパークに行ってきました。

先日の日曜日に春休み最後なので子供たちと今話題のメッツァビレッジとムーミンバレーパークに行ってきました。北欧雑貨を多く扱っている当店としましてはとても気になります(^-^)

春休み最後の日曜日だし混むだろうと思い事前にチケット予約もして出発。高速に乗って約1時間程度で高崎から着きました。

ムーミンバレーパークから

やはりムーミンハウス。中には入らなかったですがみんな色々な角度から写真を撮っていました。

湖の向こうには灯台も。

私はそこまでムーミンに詳しくないのですが、ムーミンの世界観のある展示が色々あり面白かったです。

子供も楽しめるアスレチックのような遊具もあり私の子供はこれが一番だったみたいです(^^;)

黒板にお絵かき(^^♪

 

メッツァビレッジの方は、のんびりした公園にレストランとショップがある感じでした。

カヌー乗り場も

ロイヤル コペンハーゲン、イッタラ、アラビアなど世界的なテーブルウエアブランドを傘下におさめるフィスカースジャパンがプロデュースするコンセプトカフェ「nordics hosted カフェ&雑貨」。

期間ごとにブランドが変わり今はアラビアでした。あいにく混んでいて席が取れなかったので食事はしなかったのですが「アラビアの食器で食事ししたかったなぁ」と妻が残念そう(:_;)

お店の端にアラビアのパラティッシが展示してありました。

 

こっちはマーケット棟。

当店もお取引のあるルネデューさんがあるので見学に。スタジオヒッラを中心にたくさんの商品が見れました。ちょっと隠し撮りぎみに(^^;)

スタジオヒッラの商品は高崎の店舗でもネットショップからもご購入頂けます。>>スタジオヒッラ プロヴァンスの風楽天市場店

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です