新しいタイプのブラインド「ツッパールーバ」取り扱い始めました

1枚のルーバーをつっぱり構造で簡単に取り付け出来る商品Tsuppalouva®の取り扱い始めました。

ルーバーの角度は手で動かします。

工具など一切いらないで簡単に付けられて、外すのも簡単です。

実際やってみると、外すのは5秒ぐらいでした。

付けるのはサイズさえ合してしまえば30秒もかからず付けられます。

ただ、実際付けた印象では、きつめにつっぱらないとルーバーを回転させるとずれてしまいます。

 

色々な使い方が出来ます。

横に使う事が多そうですが、横長の窓には縦にも使えます。

カーテンとの組み合わせもなかなかスッキリして良いです(^-^)

上の写真のように一部を隠す、カフェカーテンみたいな使い方がおすすめです。

カフェブラインドとも呼ばれているみたいです。

全部隠したいなら普通のブラインドの方が良いと思います。

普通のブラインドでは出来ない、上部分と、下部分で羽根の向きが変えられるのもこの商品のポイントです。

 

錆びにくく、簡単に洗えるの点からやはり、お風呂場やキッチンなんかの水回りの窓につけるのが良いのかなっと思います。

 

既製品なのでサイズは3サイズと決まっています。

窓枠の幅33~38cmと57~62cm、71~76cmの3サイズのみ。

色もホワイト1色のみとなります。

 

でもネットで見てみると壁紙やマスキングテープ、シールなどで色々アレンジしている画像が出てきてみなさんオシャレに使ってるなあと。

文字のシートを貼って看板みたいに使っている事例も出てました。オフィシャルサイトに載ってます。

>>ツッパルーバ オフィシャルサイト

 

ツッパルーバ、実物が店頭に展示してあります。

 

 

    コメントを残す