ノーマンのスマートドレープシェードなど施工事例

群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。

施工事例ご覧いただきありがとうございます。

ノーマンジャパンのスマートドレープシェードなど取り付けました

中古住宅をリノベーションしたお客様。ノーマンジャパンの商品をご指名でご来店頂きました。

スマートドレープシェードやウッドブラインド、ハニカムスクリーンを取付させて頂きました。

 

まずはこちら土間の掃き出し窓に天井からスマートドレープシェードを取り付けました。スマートドレープシェードはバーチカルブラインドに似ていますが、スラットがU字型になっているのが特徴でバーチカルブランドより柔らかい雰囲気になります。また、バーチカルブランドのようにボトム部分に紐を付けなくでも綺麗に納まるのでお子様のいるご家庭にも安心してお使い頂ける商品です。上の写真はレースの状態。

こちらが閉めている状態になります。

スマートドレープシェードはタチカワブラインドやニチベイ、トーソーの3大ブラインドメーカーは取り扱いの無い商品になります。当店に現物のサンプルも展示しています。

隣の窓にはウッドブラインド。こちらもノーマンジャパンの商品です。

ノーマンジャパンのウッドブラインドの特長はスラットがきっちり閉まる所です。

寝室にはハニカムスクリーンの遮光生地です。

コードレスタイプで、上下が開くタイプ。シングルスクリーン上下コードレスタイプです。

スクリーンを下から上げるのは普通ですが、こちらは上からも開けることが出来ます。

ダブルのハニカム構造になっていて、保温性、断熱性が高い商品になります。ノーマンジャパンはダブルハニカム、シングルハニカムを同価格で選ぶことが出来ます。

棚の間仕切りにはロールスクリーンで目隠しするようにしました。

こういう使い方は良くあるのですが、今回のこだわりはメカ部分(生地以外の本体)の色です。

メカ色は生地の色や壁紙に合わせる事が多く、今回でしたらホワイトにするのが一般的なのですが、今回はお客様のこだわりでブラック色に。内装がヴィンテージ風でブラックのアイアンを使ったインテリアなので、とてもマッチしていて素敵でした。こちらはタチカワブラインドのロールスクリーンになります。

 

最後までありがとうございました。

 

【住宅区分】住宅・リノベーション

【施工場所】リビング・寝室