アコーディオンカーテン 巾木があって閉まらない時の施工事例
群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。
施工事例ご覧いただきありがとうございます。
新築の事務所にアコーディオンカーテン施工しました
某会社様の新築事務所にアコーディオンカーテン(アコーディオンドア)を取り付けました。
簡易ドア、簡易間仕切りに便利なアコーディオンカーテン。今回はシャワー室のドアとして取り付けました。
こんな感じです。
上の写真を見てもらえば分かりますが下の両サイドに木の巾木が付いています。このまま取り付けると巾木の厚み分があり壁にピッタリ閉まらなくなってしまいます。
そんな時はオプションの壁面カマチセットを使います。
こんな感じで巾木の厚み分、金物(壁面カマチ)を取り付けることでクリアします。
そうすると
こんな感じで納まります。
両側に壁面カマチを取り付けています。壁面カマチはオプションなので別途金額が加算になってしまいますが巾木があってもこのようにほとんどの場合取り付け可能です。
完成です。
今回はニチベイのアコーディオンドア やまなみ です。
事務所スペースにはロールスクリーンを取り付けさせて頂きました。
ネイビーのカッコイイ遮光の生地です。こちらもニチベイのポポラ2シリーズのソーノという生地です。
受付スペースにはカーテンレールをお取り付けさせて頂きました。
ビニールカーテンを取り付ける予定との事で、すこし大きめのトーソーのニューデラックです。
最後までありがとうございました。
【住宅区分】事務所・新築
【施工場所】洗面室