傾斜窓にタテ型ブラインド

群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。

施工事例ご覧いただきありがとうございます。

吹き抜けの傾斜窓にタテ型ブラインドを取り付けました

いつもお世話になっています藤岡市の工務店 和建匠様 のモデルハウスに縦型ブラインド(バーチカルブラインド)を納めさせて頂きました。

リビングダイニングの吹き抜けには傾斜タイプのバーカルルブラインド、1階部分はペアアンサンブルスタイルのバーチカルブラインドです。

両方とも立川ブラインドのラインドレープ商品で、レースのあるタイプはタチカワブラインドではペアアンサンブルスタイル。センターレーススタイルとも呼ばれていますがセンターレーススタイルはニチベイの呼び方です。ニチベイが先に発売したからかセンターレーススタイルの方が一般的な呼び方になっている気がします。

吹き抜けの部分は足場がある状態で付けさせて頂きました。足場があるのと無いのでは施工のしやすさは段違いなので助かります。

傾斜タイプは見た事の無い方が多いと思いますので画像たくさん載せます(^-^)

取り付け方は基本的に同じですが採寸が重要なので、専門店にお願いした方が良いと思います。

レールだけ取り付けた状態です。

スラット(羽)を畳んだ状態です。

操作コードで操作するとスラットが降りてきます(閉じてきます)。操作は左側でも右でも出来ますが、スラットが畳まれる方は高い側になります。

全て降りた状態です。

スラットを閉めた状態です。

今回は左側にハリがあり、右側も壁なのでサイズがシビアでしたが上手く収まりました。

下にはスラットとスラットを繋ぐコードが付きます。

生地はタチカワブラインドのリネン風の生地でリンネルのキナリです。

後日、1階も取り付けた物がこちらです。

キッチン側の横長の窓にも取り付けました。

他のお部屋は次回ご紹介します。

和建匠(なごみけんしょう)様のモデルハウスの見学はご予約受付中です(2022年4月16日現在)。>>和建匠様ホームページ

 

最後までありがとうございました。

 

【住宅区分】住宅・新築・モデルハウス

【施工場所】リビング・吹き抜け