マリメッコのカーテン

群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。

施工事例ご覧いただきありがとうございます。

大胆なマリメッコのカーテン

マリメッコのシールトラプータルハの生地でフラットカーテン裏地付で納めました。

リビングの大きな窓、もともとバーチカルブラインドを付いていたのですが、カーテンに変更したいとの事でご来店頂きました。(手前に置いてあるのが外したバーチカルのレールです。)生地が国内で欠品中だったこともあり2ヶ月近くお待たせしてしまいましたが、「雰囲気がすごく変わった」と、とても喜んで頂きました。フラットカーテンで約1.15倍ぐらいです。裏地も付けました。マリメッコなどは綿の生地なので長く使っていると焼けて来るので裏地を付ける事もおススメしています。

となりに細長い窓があったのですがそこにはカフェカーテンスタイルで窓幅ピッタリの1倍で仕上げました。

実はこのカフェカーテンはフラットカーテンの落としの生地で制作しました。このようにすれば生地代は0円で縫製代のみで作れてとってもお得です。このような事が出来るのもオーダーカーテンならではです。写真では分かりにくいのですが上下ポールが通るように作って上下とも突っ張り棒で留めています。床から空調の風が来るのでひらひらしてしまうのでこのようにしました。

 

最後までありがとうございました。

 

【住宅区分】住宅

【施工場所】リビング