高崎市新築S様邸

群馬県高崎市のカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は先日新築のお客様の施工事例のご紹介です。

吹き抜けにシェード、縦型ブラインド

リビングに階段があり、その上の吹き抜けに4連の窓がありそこにプレーンシェードを取り付けました。

生地はタチカワブラインドのマカロンの生地で作っています。

窓は4つですが、シェードは2台に分けて操作を両側に振り分けています。

下から見るとこんな感じです。

下が階段なので取り付けるのも大変です。

足場を渡して取り付けています。

高所作業で正直、かなりビビりながらながらなんとか取り付け完了(^^;)

ふ~。良かった(´-`*)

 

その下の

階段横の窓にはバーチカルブラインド(タテ型ブラインド)

タチカワブラインドのラインドレープ

吹き抜けと同じマカロンの生地で作ってます。写真はないのですが他にも同じ部屋の窓には同じ生地でロールスクリーンを付けています。ロールスクリーンやバーチカルブラインド、プリーツスクリーン、シェードなどは共通の生地が使えるので種類が違っても生地で統一する事が出来ます。(生地によって出来ない場合もあります。)

開けるとこんな感じです。

車が見えるのがちょっと・・・(^^;)

階段の踏み台と窓の間のスペースがないため、通常の100mmのスラットでは取り付けできないので今回は80mmを使っています。

スラットの巾は100mmと80mmの2パターンあります。80mmの方がスラットの枚数が多くなるから価格も上がります。

かなりギリギリです。なんとか納まって良かった(^^)

 

穴の開いていないパーフェクトシルキー

次は洗濯干し部屋(ランドリースペース)

こちらもタチカワのアルミブラインドです。

スラットに穴の開いていないパーフェクトシルキー。

普通のブラインドは糸が通る穴が開いているのですが、パーフェクトシルキーは穴が開いていません。

光漏れを防ぐワンランク上のブラインドです。だからパーフェクトだそうです(^^;)

 

最後までありがとうございました。

 

【住宅区分】住宅・新築

【施工場所】リビング・階段