スティグ・リンドベリによるデザイン BERSA/ベルサ柄のキッチン小物NO.2

昨日、紹介しきれなかったベルサ柄の商品です。

スティグ・リンドベリによるデザイン BERSA/ベルサ柄
リンドべりの代表作で今でも絶大な人気柄。葉脈がくっきりと描かれた木の葉モチーフが印象的です。

北欧を代表するデザイナー、リンドベリとは
ミッドセンチュリーの北欧デザインを語るうえで、かかせない存在の巨匠デザイナー。それが、スウェーデンのスティグ・リンドベリです。ミッドセンチュリーの時代にグスタフスベリ陶磁器のアートディレクターとして活躍しました。中でもグリーンの葉がモチーフの「ベルサ」のデザインは、今日北欧を象徴するデザインとも言われています。

北欧で人気の白樺素材のやさしさが伝わるトレー


触ってみると薄くて軽やかなのですが、それでもしっかりとした安心感が伝わります。プラスチックやメラミンなどの石油製品と違い、天然素材だからこそ感じるやさしさが暮らしに癒しをもらたしてくれます。 見た目の可愛さはもちろん、素材のこだわりポイントからも、ギフトにもおすすめのアイテムです。

特別な日の食卓を彩るベルサ柄ペーパーナプキン

生活に取り入れやすいのが最大の魅力です。さりげないものですが、ペーパーナプキンを食卓に並べればインパクト大。その場の雰囲気をがらりと変えてくれます力を持っています。

リネンとコットンのさらりとしたさわやかな肌触りが人気の北欧キッチンタオル

キッチンタオルの特徴の一つは、70x50cmという大きなサイズ。大きなお鍋や数の多い食器の拭き上げにぴったり。

北欧レトロの名作「ベルサ」取り入れてみてはいかがですか?

店頭に展示しております。
お手にとってご覧頂きお気に入りを見つけて下さい。

ご来店お待ちしております。

    コメントを残す