ムーミンカレンダー2022が入荷しました

フィンランドから直輸入!2022年のMoominカレンダーが入荷しました。

今までカレンダーは「売れ残ってしまったらどうしよう・・」という気持ちから仕入れを躊躇していたのですが今年から始めました。

全部で3種類。全てフィンランドから輸入しましたカレンダーです。

ですので文字は、フィンランド語、スウェーデン語の二ヶ国語表記となり、暦はフィンランドとなります。オマケの「日本の休日シール」で祝日に印をつけてください。

 

それではご紹介します。

家族の予定を書き込める、実用的なファミリーカレンダー

横軸に最大5人までの名前を書き込めるようになっているので、ファミリーにおすすめのカレンダーです。

トーベ・ヤンソンの原作の筆致が美しいモノクロの原画のカレンダー

トーベ・ヤンソンの原作の筆致が美しいモノクロの原画に、鮮やかな色を乗せたデザインです。30×30cmは絵として存在感があり、ポスターとして壁に飾ってもお部屋に映えます。

コミックのイラストを元にに着色された、あかるくPOPなカレンダー

こちらはコミックのイラストを元にしたポップなデザインです。どのお話のどのシーンか、コミックを読み返して探すのも楽しそうです。20cm×20cmのコンパクトなサイズなので、ちょっとしたスペースにも掛けられます。

アドベントカレンダー2021

最後は来年のカレンダーではなく、12月1日からクリスマスイブまでの24日間をカウントダウンするアドベントカレンダーです。
日にちと同じ数字の窓を一日ずつ開けていくと、ムーミンと仲間たちのかわいいフィギュアがゲットできます。

今年は、小説『ムーミン谷の冬』に登場するキャラクターたちがフィギュアになりました!ヘムルさんにサロメちゃん、ご先祖様に雪の馬…水浴び小屋も雪化粧をしています。リトルミイは、物語の中のワンシーンである、ムーミンママの大切な銀のおぼんに乗って雪滑りを楽しんでいます。

 

数も少ないので気になった方はお早めにご来店下さい。

 

ノルディカニッセについて

先日のブログでもご紹介しましたノルディカニッセの新作ですが大変ご好評で早くもイヤーズノルディカとハートフルシリーズ、干支シリーズのトラを持ったサンタが完売となってしまいました。再入荷はございません・・(+_+)

箱の上に乗っているのイヤーズノルディカとトラを持っているサンタは両種類で完売です。

 

ハートを持っているサンタ(ハートフルサンタシリーズ)は赤のサンタでゴールドのハートの子だけあと少し残っています。(10月16日現在)他3種類は完売してしまいました。

 

先日のブログで書いたアクアリウムの件、やっと立ち上げが終わりお魚を投入しました。カージナルテトラ10匹です。かわいくて癒されます(´-`*)

まだ入れたばかりで、カメラを向けると逃げてしまい上手く写真が取れず(+_+)

癒されます(´-`*)

    コメントを残す