北欧食器が再入荷&取り扱いブランドが増えました

北欧食器がたくさん入荷して来ました。

グラス類はイッタラのレンピ、カルティオ、カステヘルミ、アイノアアルトです。

画像左のプレートはティーマの17cmプレート。パールグレーはすでに完売してしまいましたm(__)m

アラビアはパラティッシのティーカップと240mlのマグカップ、スンヌンタイのボウル、ムーミンシリーズはスノークのおじょうさんです。

残念ながらマリメッコは欠品中で入荷がなく、ウニッコのマグは現在品切れになってしまいました。

 

今まで取り扱いのなかったブランドのアイテムも今回入荷してきました。

1つめはグスタフスベリです。

GUSTAFSBERG(グスタフスベリ)はスウェーデンを代表する食器ブランドです。1825年スウェーデンの設立され日本ではおなじみのリサ・ラーソンもこちらのこのブランドのデザイナーでした。

Adam(アダム)のカップ&ソーサーです。左上に映っている赤いお花の柄はレッドアスターのプレートです。

こちらはプレートです。アダムは1956~74年、レッドアスターは1960年代に製造されていた商品でこちらは復刻版です。

 

ロールストランドのモナミ

ロールストランドはスウェーデンの陶器メーカーでスウェーデン王室御用達窯として創業しました。

こちらのモナミはロールストランドの中でも有名なデザインで、青い花模様がかわいい商品です。

画像の商品はサービスプレートと取っ手なしのマグカップです。

こちらはカップ&ソーサーです。藍色のようなブルーで日本にもよく馴染みそうですね。

 

最後に北欧食器ではないのですが人気にポーランド食器ポーリッシュポタリーも新柄が入ったのでご紹介します。

ポーリッシュポタリーらしい柄で、今まではグリーンのみの取り扱いだったのですがブルーも取り扱い始めました。

ポーリッシュポタリーを求めてご来店頂いたお客さんからのリクエストで仕入れました(^^♪

こちらはちょっと変わった形のマグカップです。

 

最後までありがとうございました。

    コメントを残す