8月9日はムーミンの日

8月9日は「ムーミンの日」という事をご存知でしょうか?

みんなにもっとムーミンを知ってほしい。そんな思いで始まった8月9日の「ムーミンの日」。2005年に作者トーベ・ヤンソンの誕生日8月9日をムーミンの日と定めました。

もっと詳しく知りたい方はこちらへ >>どうして8月9日なの?ムーミン公式サイト

当店でもムーミングッズをたくさんご用意しております。店内のディスプレイもムーミンの日に向けて変更しました。

7月に入荷して来ました新商品はスウェーデンのメーカーオプトデザインからトイレ、ペーパーナプキン、スポンジワイプです。

今年はこのクリスマス柄とムーミンとフローレンがハグをしている柄が新商品として発売しました。

オプトデザインは特にトレイが人気でマグが4コ乗せられる小さめサイズです。使わない時は壁に立てかけてポスターのように。

このクリスマスツリー柄ですが、ムーミンは冬眠しているので普段はクリスマスを知らないそうです。

ムーミンとフローレンがハグしているこの柄はアラビアでも使われているデザインです。

他にもたくさんムーミングッズございます。一部ご紹介します。

コレクターもたくさんいる人気のアラビアのムーミンマグカップ。

カバンの隙間に入るコンパクトサイズの水筒。アラビアのフィギュア。奥に見えるのはフィンレイソンのフェイスタオルです。ブルーはムーミンで、ムーミンパパ、ママ、リトルミイ、スナフキン、ニョロニョロもございます。

ガラスの掛け時計。ムーミンのコミックのワンシーンをデザインしたかわいい掛け時計です。

 

他にもギフトにおすすめの食器セットやミニポスター、ハンカチなどなど・・たくさんございます。もちろんムーミンのオーダーカーテンも取り扱っております。

ご来店前にどんな商品があるか気になる方はコチラからご確認頂けます。>>ムーミングッズ

※一部店頭に在庫の無い商品もございます。

 

ご来店お待ちしております。

8月末までPayPayでお得なクーポンは発行しています。>>paypayクーポン獲得はこちら。

※クーポン獲得にはpaypayアプリのダウンロードが必要です

 

 

    コメントを残す