ノーマンのスマートドレープシェードの施工事例

群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。

施工事例ご覧いただきありがとうございます。

マンションのリビングにスマートドレープシェード

マンションのリビング、開口幅4m以上ある窓にノーマンジャパンのスマートドレープシェードを納めさせて頂きました。

見た目はタテ型ブラインドにもレースカーテンのようにも見える商品で、調光タテ型ブラインドと呼ばれています。

スマートドレープシェードはノーマンジャパンの商品名で最近とても人気の商品です。

当店でも現物が見たいとたくさんお問い合わせ頂いております。

当店には現物の展示サンプルもございますので、是非ご来店下さい。

こちらが調光(レース)の状態。

こちらが閉まっている状態です。こちら遮光の生地ではありませんが、光をさえぎってくれます。

カーテンボックスに納めています。カーテンボックスに取り付ける場合は色々制約もありますので是非ご相談下さい。

操作方法はバトン式。

写真は無いのですが、この商品の最大の特長は生地と生地の間から通り抜ける事が出来ます。タテ型ブラインドのように下に紐がついてなくてもバラバラせず、ウェーブもキレイに戻ります。

バトンで開閉と調光両方できます。ノーマンのスマートドレープシェードはバトン操作のみになります。

商品の構造上、両開きは出来ず基本は片開きのみになります。一応、スマートドレープシェードは両開き仕様もありますが、お値段が高くなってしまう事と、真ん中にバトンが2本になってしますので片開きがおすすめかなと思います。

調光タテ型ブラインドはタチカワブラインドが今年の2月に新商品として発売しました。タチカワブラインドではエアレという商品名です。今度、エアレの取り付けもありますのでノーマンのスマートドレープシェードとタチカワブラインドのエアレの違いを確認したいと思います。

 

最後までありがとうございました。

 

【住宅区分】マンション

【施工場所】リビングダイニング