5連の窓にローマンシェードの施工事例

群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。

施工事例ご覧いただきありがとうございます。

5つ並んだ小窓にローマンシェードを枠内付けで取り付けました

廊下の先にちょっとしたホールになっている場所の5つ並んだ小窓にローマンシェード。生地はリリカラのデニム風のアイボリー生地です。取り付け日はあいにくの雨だったのですが柔らかい色合いでとても素敵でした。

築結構たっていると思いますがお手入れがされていているお宅でした。

 

キッチンにはブラインドを取り付けました。

タチカワブラインドのパーフェクトシルキーです。パーフェクトシルキーは穴の無いブラインドで閉めた時の光漏れが少なく見た目もキレイです。

穴が開いていないのが分かりますか?

普通のブラインドは紐が通る穴が開いています。

 

浴室はカフェカーテンです。お風呂場のカーテンと言えばブラインドが多いですが、今回はシャワーカーテン用の生地でカフェカーテンを作りました。

生地の余裕を見ないフラットにしたのでシェードと同じような感じに。

お客様ご自身が中間にもテンションポールを取り付けていてそこに引掛けることで下部分を上げたり下げたり出来るようにしていました。

手軽に出来て、実用的でとても良いアイデアだと思いました。

こんな感じに真ん中にテンションポールを付けています。

 

最後までありがとうございました。

【住宅区分】住宅

【施工場所】廊下、キッチン、浴室