バックレースのバーチカルブラインド

群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。

施工事例ご覧いただきありがとうございます。

ニチベイのバックレーススタイルのバーチカルブラインド

当店の施工ブログを見てご来店頂いて中之条町からご来店頂いたお客様。新築のお家でニチベイのバッグレーススタイルのバーチカルブラインドを取り付けさせて頂きました。

バックレーススタイルとは

不透明ルーバーとレースルーバーをL字に配置し、全閉時の遮蔽性、意匠性に優れ、ルーバーをたたんだ時のたたみ代もコンパクトな設計になっています。不透明ルーバー全閉時、バックレースルーバー全閉時にも、ルーバー同士がぴったりと重なります。

不透明ルーバーの状態です。

中間の状態

バッグレースの状態です。白い生地なので少し解りにくいですが。アップだとこんな感じです。

今回のお客様は両開きで制作しました。カーテンのように真ん中から開きます。

ルーバーを全て畳んだ状態です。窓に出来るだけたたみ代がかからないように、それでいて金額がアップにならないサイズを現場でお客様と打ち合わせしながらこのサイズに決定しました。

大きな窓のバーチカルブラインドは現場で実寸しながらきちんと確認しながら打ち合わせした方が良いと思います。

掃き出しは上で紹介したバーチカルブラインドで同じお部屋の腰高窓には同じ生地でロールスクリーンにしました。バーチカルブラインドとロールスクリーンは同じ生地で作れる場合が多いのでコーディネートしやすいです。

 

最後までありがとうございました。

 

【住宅区分】住宅、新築

【施工場所】リビングダイニング