ペットのいるご家庭におすすめ!ロボフロアーの施工

群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。

施工事例ご覧いただきありがとうございます。

ロボフロアーの施工例です

ゴシゴシ洗えるカーペットとして人気のアスワンから発売していますクリーンロボシリーズ。昔はキレットと呼ばれていました。

既製品はクリーンロボという名称になっていますが、工事用はロボフロアーになっています。丈夫で、ゴシゴシ洗えるなどの理由からペットのいるご家庭にもおススメの商品です。

今回施工したのはロボフロアーシリーズの中でも人気のフローリング柄「ナチュラルズ」です。

今回のお客様もペットがいるとの事で最初はクッションフロアをお考えだったのですがコチラの商品をおススメしました。ペットがいるご家庭におすすめする理由は、3つ。

1、リアルな見た目でパッと見フローリングのようなのに踏み心地も柔らかで、フローリングの様にツルツル滑らないので脱臼や骨折の危険から守れる。

2、ブラシなどでゴシゴシ洗えます。一般的に洗えるというと洗濯機で丸洗いですが、こちらは水とブラシでその場でゴシゴシ洗えます。裏材は水が染み込まない素材を使っています。

3、高密度でナイロン製なのでとっても丈夫です。ホコリも舞い上がりにくいです。

こちらの商品は既製サイズでラグの様に置くだけでもあるのですが、今回は土間だった所に敷き込みました。

1、床の補修。ヒビや凹凸を平らにします。

2、乾かします。速乾性があるので30分程度で乾きます。

3、糊を入れて貼っていきます。

4、完成です。

ジョイントもほとんど目立ちません。

クッションフロアよりはお値段は高くなってしまいますが、クッションフロアの様にビニール感がなくおススメです。

 

最後までありがとうございました。