縦型ブラインドの施工事例
群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。
施工事例ご覧いただきありがとうございます。
タテ型ブラインドを取り付けました
新築のお客様の洗濯物干し部屋にタテ型ブラインドを取り付けました。タテ型ブラインドはバーチカルブラインドとも言います。
タチカワブラインドのラインドレープです。
クロスも縦のストライプ柄で縦型ブラインドとも一体感があります。
縦型ブラインドは下の部分に紐を付けるタイプと紐なしタイプが選べます。今回は紐なしです。
メリット、デメリットがあり、紐ありだと開け閉めした時にハネがバラバラにならないのですが、紐に足を引掛けたり踏んでしまったりする場合がある。
紐なしだと逆で安全ですが、ハネがバラバラッとなりやすいです。個人的には小さなお子様や掃き出しの窓は紐なし、吹き抜けとかは紐ありが良いと思います。
操作はバトン式です。バトンを持ってカーテンのように開けられます。出入りが多い窓はバトン式がおススメです。
リビングはディズニーのカーテンにしました。
スミノエのディズニーカーテンの中でもずっと継続しているトリムウェイという生地です。
レース柄の上にミッキーがデザインされたザ・大人ディズニーといった感じですね。ディズニーカーテンだと子供部屋のイメージがあるかもしれないですがこの生地はリビングや寝室でも良く選ばれます。やっぱりディズニーは人気です。
レールはTOSOのレガートです。
【住宅区分】住宅、新築
【施工場所】LDK