オーダーカーテン施工事例 新築

群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。

施工事例ご覧いただきありがとうございます。

オーダーカーテンやカフェーカーテンの施工事例です。

白を基調として輸入住宅の素敵なお家です。

リビングダイニングにはグレージュのシャンタン生地です。

こういうお部屋にはシャンタンのカーテンは良く合いますね(^-^)

写真では分かりにくいですがレースカーテンはピンクのボイル地でかわいい感じに。

厚地はスミノエのシャンタン生地。レールはシンコールのピンクのボイル生地。レールはTOSOのクラスト19アンティークホワイトです。

 

寝室の小窓には厚地は同じくシャンタン生地。レースはカフェカーテンにしました。

シャンデリアが素敵です(´-`*)

カフェカーテンは上は袋状に、裾はウェイトテープでスッキリです!生地はサンゲツのカラーが豊富なプレーンボイル。

 

こちらは子供部屋です。

こちらは白のシャンタン生地です。

となりにはクローゼットがあるのですが、扉を付けずにカーテンにしています。

リリカラのウェーブロンの生地でいい感じに光が透けてます(^-^)

閉めるこんな感じです。ウェーブロンの生地なのでしっかり目隠しになってます。

クローゼット内側はこんな感じです。

クローゼットの下がり壁の下にレールを付ける事が多いのですが、クローゼットの内側にレールを付けてカーテンのヒダ山が隠れるように取り付けています。

 

洗面所に間仕切りのカーテンを取り付けました。

斜めに付けたのですがあらかじめ大工さんに下地を入れて頂いていたので簡単に取り付けられました。

 

ポイントはタッセルを使わずにカーテンストッパーを使ってます。

カーテンを寄せるとピタッとマグネットがくっつきカーテンが戻りません。

結構便利だと思いますが以外に知られていないアイテムです。

 

最後までありがとうございました。

 

【住宅区分】新築

【施工場所】リビング、寝室、子供部屋、洗面所