ブラインドとカーテンの組み合わせ

群馬県高崎市のオーダーカーテン&インテリア雑貨のホンダリビング・プロヴァンスの風です。

施工事例ご覧いただきありがとうございます。

カーテンとブラインド

掃き出し窓にはカーテンスタイル、隣のスリット窓にはアルミブラインドを納めさせて頂いた時の施工事例です。

カーテンの色とブラインドの色を合わせました。コーディネートとして隣の小窓を同じ生地でローマンシェードにする事も多いのですがアルミブラインドと合わせてもとてもおしゃれになります。

アルミブラインドはカラーは100色以上あるのでほとんどの場合カーテンと色を合わせる事が出来ると思います。

ブラインドはロールスクリーンやプリーツスクリーン、シェードなどと比べて住宅で使う事は少なめです。その理由は、お客様に聞いてみると「掃除が大変」「会社みたい」「会社で使っているが羽根が折れている」など多いいです。

確かにその部分はありますが、実際は羽の調整で光を取り入れたり、目隠しが出来たり、色も豊富で暖かみのある色もあり、不特定多数が使う会社と違い普通に使用すれば羽根は折れにくいと思います。また、故障した時の修理も簡単なので費用が抑えられるなどメリットも多くあります。

カーテンはスミノエのデザインライフシリーズのクッカ。北欧テイストで価格もリーズナブルなので人気のあるシリーズです。

TOSOのコルトブラインドです。

 

最後までありがとうございました。

 

【住宅区分】新築

【施工場所】寝室