グスタフスベリの食器 入荷致しました。

秋の夜長、いかがお過ごしですか?

GUSTAFSBERG/グスタフスベリの大人気だった食器の復刻版のご紹介。
1825年スウェーデンのストックホルムに設立されたグスタフスベリ。

designer:Stig Lindberg/スティグ・リンドベリ・・・
ミッドセンチュリーに活躍したスウェーデンを代表するデザイナーの一人。
1937年に陶磁器ブランド グスタフスベリに入社後、当時活躍していたデザイナーの一人であるウィルヘルム・コーゲの元で修業を積み、並外れたエネルギーと独創性で数々の名作を生み出している。

BERSA/ベルサ:

葉脈がくっきりと描かれた木の葉モチーフが印象的です。

ADAM/アダム:

均一に並んだドットはさりげなく遠近法を用いることで、
より立体的でシャープな印象に仕上げています。

BLUE ASTER/ブルーアスター:

細かな花びらと、コロンとまるいフォルムが可愛らしいアスターを、
黒のラインで縁取ることで、モダンで印象的にデザイン

RED ASTER/レッドアスター:

細かな花びらと、コロンとまるいフォルムが可愛らしいアスターを、
黒のラインで縁取ることで、モダンで印象的にデザイン

PRUNUS/プルヌス:

北欧らしい青のプラムがモチーフのかわいらしいシリーズ。
よく見ると少しずつ違う角度で並んだプラムは、使う人をウキウキさせてくれます。

TURTUR/チュールチュール:

わずか2年しか製造されなかった「Turtur」。
カップに描かれた数羽の鳥はそれぞれ違った羽で表現され、グリーンとブラウンの
シンプルな色使いがより図柄の美しさを引き立てています。

※これらの商品は復刻版になります。オリジナル生産当時と同じ窯で生産しています。

おしゃれな食器で優雅なひと時を過ごしませんか?

一度お手に取ってご覧ください。
ご来店お待ちしております。

    コメントを残す