MOOMIN/ムーミン ハンカチ 新商品入荷です。

QUARTER REPORT社とデザイナー鈴木マサル氏のコラボレート


フィンランドで生まれた、北欧を代表するキャラクター「ムーミントロール」とその仲間たち。同じくフィンランドで生まれたブランド「マリメッコ」のデザイナーでもある鈴木マサル氏の手によって、原作の世界観を踏襲しながらも新たな「ムーミン」の物語が紡ぎ出されました。
ハンカチは細番手の糸を高密度で織った、しっとりとした艶やかさが特徴的な80サテン。
最上級ハンカチに使用される上質の生地を使用しています。

みんなでお茶を

ホテルの広い部屋では何だか落ち着かないムーミンたち。ついついベッドの上にティールームをDIY。何故か狭い場所が落ち着くのです。

ひなたぼっこ

晴れた日に野原へやってきたムーミンたち。本を読んだり考えごとをしたり、それぞれが好きなことをして一日を過ごします。

ママの壁紙

お馴染みのムーミン谷のキャラクターにスティンキーが仲間入りし、楽しく賑やかな壁紙に模様替え中のママを、興味津々?ちょっと心配そうに?眺めています。

ここにいるよ

はいつも一緒にいるけど、ワイワイガヤガヤというわけではなく、それぞれが好きなことをやっている仲間たち。

ツリーの上で

拾ってきたタネを蒔いたらニョキニョキと不思議な植物が生えてきてびっくり。混乱しながらも、ムーミンもパパもママも皆んなマイペース。それぞれ楽しんでいるみたいです。

パパの休日

頼りがいがある?パパは、実は冒険心いっぱいの自由人でもあります。今日はお気に入りの場所で、大好きなワイン片手にのんびりと読書。その光景はまるで、子供が秘密基地で遊んでいるみたい。

ひと休み

不思議な植物が生い茂る森で、ひとり物思いにふけるムーミン。

カラフルな森

春が訪れたムーミン谷のカラフルな森の中にムーミン、ミイ、スナフキン。

ミィのマフラー

ミムラ夫人の編むマフラーにいたずらする子供たち。ミイのきょうだいの多さに驚きます。気の強いミイらしく、仁王立ちで横目にミムラ姉さんと母さんを見る姿が見られます。

お花畑のミィ

おてんばさんでも、春に花が咲き始めたらやっぱりテンションが上がります。今日はちょっとおしとやかに、花を摘んでロマンチックなミイです。

ニョロニョロの種

MIX SEEDという果物の種と思ってまいた種が、実はニョロニョロの種だった。スナフキンのパイプから流れ出る煙が3人の気持ちを象徴しています。

サイズは50×50cmの大判サイズ。弁当箱も包めちゃいます。
光沢感のある上品なハンカチなのでバッグに結べばお洒落度がアップ。バッグのアクセントにもなります。


店頭に展示しておりますのでご来店お待ちしております。

    コメントを残す